好久不見!
大家都還好嗎?<﹣ 正式打招呼?!
這段日子發生了好多事;
我個人與嵐均是!!

秘嵐最終還是畫下句點;
再怎麼不捨也沒辦法,還是得說再見;
最後的STILL 讓人看了又感傷又覺得劇組真的很用心;


其實這段時間從原來公司退休換了公司,卻沒有換工作;
(很複雜而難懂的說明)
總之待解決的問題仍然持續收拾;
不過已經看到曙光;
只是研判在農曆春節前自已FREE的時間應該仍然不會很多;
可能沒辦法準時或即時;
但會儘量找時間整理出!
(應該可以吧?! 我這樣期望著)

如果時間真的無法同時記錄和回應大家,

可能會優先選擇記錄消息!

不過好朋友們的留言,一定會找時間回應!

請大家海涵!!

今後也會以記錄嵐的大小消息方式,

繼續應援他們!!

就請多多指教與包含(躹躬)

那麼先補記錄這二天的!!


第三度的希望之旅, 預計12/23; 12/24 播出!!

 

嵐の5人が日本各地を訪ねるドキュメンタリー 第3弾
今回は、日本各地の高校生に出会います!

嵐の5人が全国各地を訪ね、日本の未来を明るくするためのヒントを探すドキュメントバラエティー「嵐の明日に架ける旅」。これまで第1弾(2011年11月)、第2弾(2012年12月、2013年3月)を放送してきましたが、このたび第3弾の放送が決定しました。今回は、嵐の5人が日本各地で様々なことに熱中している高校生を訪ねます。未来を支える高校生たちの熱中ぶりに、嵐の5人はどんな思いを抱いたのか。明るく爽やかな出会いの中に、日本の未来を支える希望の種を見つけます(現在、相葉さん以外のロケは終了)。ご期待ください!


松本 潤さん / 岡山県立水島工業高等学校エアロMECIA部
松本 潤さんが出会ったのは、学校創立50周年を記念したプロジェクトで飛行機作りに挑戦している岡山県立水島工業高校“エアロMECIA部”の生徒たち。日本のモノづくりの将来を支える高校生たちの熱い思いに、松本さんは何を感じるのか。

櫻井 翔さん / 兵庫県立御影高等学校環境科学部生物班
櫻井 翔さんは、2008年からキノコの生態を研究している御影高校環境科学部生物班、通称“キノコ部”を訪ねる。自然環境の豊かさを象徴するというキノコに魅せられたちょっと変わった熱中高校生たち。彼等とキノコ狩りへ向かった櫻井さんはいったいどんなキノコを発見するのか。

二宮和也さん / 福島県立郡山北工業高等学校
二宮和也さんが出会ったのは、福島県郡山市の郡山北工業高校の、発明に夢中な高校生たち。コンピューター部や電気部など、それぞれの活動をいかした発明品や、復興の願いを込めた作品を制作している。二宮さんが彼らの制作したさまざまな発明品に触れ、その想いに迫る。

大野 智さん / 岩手県立種市高等学校海洋開発科
大野 智さんが向かったのは、「あまちゃん」で一躍有名になった「南部ダイバー」を育てている岩手県立種市高校の海洋開発科。海洋開発科でたった一人の女子生徒をはじめ、夢を抱いて授業に励む生徒たちに、大野さんが体当り取材で熱く迫る。

そして・・・相葉雅紀さんの旅はこれから!彼はどんな熱中高校生に出会うのか!?

【放送予定】
12月23日(月・祝)、12月24日(火) 総合 後7:30〜8:42

【二宮和也さんコメント】
「これまで、日本の技術や伝統、食などを通して多くの出会いがある旅をさせていただきました。今回は、何かに熱中している"高校生"を訪ねて、5人5様の希望の種を探しに行きます。日本の未来は明るいな!と感じていただける番組になると思います。」

【過去の放送】
第1弾は、2011年11月23日 放送。
大野 智さんが宮城県牡鹿郡女川町、二宮和也さんが和歌山県有田郡湯浅町、松本 潤さんが埼玉県川口市、櫻井 翔さんが富山県富山市、相葉雅紀さんが佐賀県鹿島市をそれぞれ訪ねた。

第2弾は、2012年12月17日〜19日、2013年3月27日、28日 放送。
相葉雅紀さんが沖縄県宮古島市、松本 潤さんが京都府京都市、櫻井 翔さんが高知県馬路村、大野 智さんが茨城県つくば市、二宮 和也さんが岩手県釜石市と大槌町をそれぞれ訪ねた。

  

做飛機的做飛機;
發明東西的發明東西;
看蘑菇的看蘑菇;
還有穿著潛水衣,像海女的隊長大人;
啊~~
雅紀不知做什麼活動去了!!
與嵐一起等待新年度的到來,真讚!!

 

話說CON 也很讚!
竟然有人體排成的LOVE可以看;
還有人說因為排練完的中間不知該做什麼事
就吃麵玩GAME;玩GAME 吃麵;
講的話題太家常了;
到後來其他4個人乾脆從站變坐; 從坐變躺 

(通常就是這樣欺負隊長大人的啊~~)

看到飯轉述的現場,真的笑翻了!!
不論原來是什麼情緒,
心情變的大好!!

 

再來補記述今日的消息!

紅白的參加隊伍都公佈了!

不過我只對我們家的消息有興趣;

其餘的看了也就忘了!

消息裡提到嵐的夥伴對於這次白組是否一定要得勝的態度,

和隊長大人有很大的差異!!

 

4年連続NHK紅白司会の嵐 白組優勝にこだわるのは大野だけ

 

64NHK紅白歌合戦』で4年連続4回目の司会となった嵐。

 初司会となった2010年は「白組の皆さんを応援する役目だと思っているので、それほど勝敗にこだわっていません」と言っていた大野智だったが、2010年、2012年と白組が勝ち優勝旗を持った快感が忘れられないのか「3回司会をやらせていただいて2勝1敗できているので、今年も優勝旗を持ちたい」と勝負を意識。

 一方メンバーは、「ぼくらは楽しくやりたいだけなのにね、なんか勝敗にこだわってるんですよね」と二宮和也が言うように、至って冷静。「大野さんだけなんですよ、対決色出してるのは。ぼくらは綾瀬(はるか)さんを含め6人でってスタンスなんですけどね。優勝旗を持つのは彼だからそれだけ思いが強いんでしょうね」と櫻井翔が言うと「だって優勝したいもん!! 優勝旗持ちたいもん!!」と口を尖らせた大野。

「子供みたい」と相葉雅紀に言われ「フフッ」と照れ笑い。単純に仲がいいと称されるのかもしれないが、こんなリーダーがいるからこそ広い世代から支持され連続司会という大役を任されるのだろう。

 

啊~~

超愛記者的評語啊!!

被雅紀吐嘈說:好像小孩子一樣的可愛隊長,

記者最後說:因為有這樣的隊長存在,或許這就是嵐為何會有廣大的世代支持!!

也是為何會被連續被賦與擔任紅白主持人這樣的重責大任!!

(看了直點頭!!ç我真的是團擔 ^^)

 

 

 

arrow
arrow

    AMNOS3104 發表在 痞客邦 留言(8) 人氣()