close

  

今日發表了NINOちゃん將接演TBS的特別ドラマ赤めだか

扮演的是有單口相聲界的風雲兒之程的立川談志的弟子立川談春

 

  

 

お笑いタレントのビートたけしがTBS系スペシャルドラマ赤めだか放送日未定かつての落語の師匠だった立川談志役を演じることが21わかった。「落語界の風雲児と呼ばれた談志さんと弟子の立川談春との師弟愛がテーマの作品人気グループ二宮和也が談春役で主演する

 たけしはかつて談志師匠に弟子入りし、「立川錦之助とい高座名まで与えられていた。「これも何かの縁といたけしは俺が談志師匠をやると聞いたらさぞ嫌がるだろなぁと思って引き受けましたと憎まれ口をたたく一方初共演の二宮には迷惑をかけないといいけれどなることやらと気遣らしさをみせていた

 落語家の枠を越え芸能界を引っかき回し参議院議員まで務め20111121日に75歳で亡くなった談志師匠そんな生前の師匠の人となりとその一門を弟子の目線で綴ったエッセーを映像化著者は今や老若男女問わず多くのファンを持つ立川談春だ現在の彼があるのも師匠や弟子仲間たちと過ごした奇想天外な日々があったからこそ落語とい深い絆で結ばれた一門の笑いと感動そして涙あふれる究極の師弟愛を描き出す

 初の落語家に挑む二宮は今回こんなにすばらしいキャストとスタッフそしてこの作品に参加させてもらえるなんて自分はとことんツイている人だなっとと喜びを表し、「運にすがらずおごらず真摯に向き合っていきますと意気込みを語っている

 談春本人は配役を聞いて震えました二宮さんと何年か前にご一緒したおりお若いのに地に足の着いたといいますか芯の強さを感じその細やかな気遣いに驚きました今回再会して縁があったんだねぇと二人で言い合いましたと感想を述べ、「私自身が意識していない談春像を早くも作り上げているよですその冷静で的確な観察眼とても楽しみです二宮談春に期待を寄せる

 談志師匠を演じるたけしとは意外にも接点がなかったことから談春は中学生の頃から憧れ続けたたけしさんとやくご縁がつながったことに興奮していますと明かす。「立川談志の弱さまで演じることのできる人そこまで演じても違和感のない唯一の人ですと納得のキャスティングに心踊らせたそのほかのキャストは後日発表される 

   

 

放映時間雖然未定,不過看到我們家接演新戲的消息還是很高興!!

 

arrow
arrow
    文章標籤
    ARASHI 二宮和也
    全站熱搜

    AMNOS3104 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()