這二週又忙又貪玩!!
寫了一部份想放上來的大野智傳離目標還差很遠!
連關8しやがれ也來不及寫完~~
希望明天晚上應酬完, 能至少有1個小時的FREE時間來完成該完成的東西!!

這篇幫翔ちゃん小小的紀錄一下個人掛名節目消息!
 



嵐の櫻井翔(29)主演映画「神様のカルテ」(深川栄洋監督、27日公開)の試写会が15日、都内で現役看護師130人を招いて行われ、櫻井と聖路加国際病院理事長の日野原重明氏(99)と対談した。

医師役の櫻井が「お医者さんと患者さんには太いつながりがあるんだと感じました」と撮影を振り返ると、日野原氏は、医師が患者に寄り添うことの大切さを説き、「あなたの演技力はすばらしい」と太鼓判を押した。

2人と親交のある女優、森光子(91)から手紙と、“寄り添い”が花言葉のひまわりが届けられるサプライズも。


 
また、櫻井が医療の現場に密着したNHK教育の特別番組「櫻井翔の“いま そこにいる人々”『命の現場』」(後6・55)が9月7日に放送されることも決まった。

映画「神様のカルテ」(27日公開)で、主人公の青年医師を演じたことをきっかけに、地域医療の現状や命の尊厳など医療に深い関心を持った櫻井さんが、独自のスタンスで患者と向き合う医師たちを訪問し、治療法や考え方に触れる。櫻井さんは「映画『神様のカルテ』で医師役を演じさせていただいたことで感じた、医師の“苦悩”や“葛藤”。その経験から、命と向き合う医師たちの“生の声”を聞いてみたいと思いました」と番組出演のきっかけについてコメントしている。

櫻井さんは、広島と北海道を訪れ、広島では通院困難者、とりわけ「最期は自分の家で」と望む高齢者や家族のために、24時間365日体制で「訪問のみの診療」という地域医療を実践している医師に密着。医師の家族、スタッフ、患者と触れ合い、医療の現場を多角的に紹介する。北海道では、外科や内科といった壁にとらわれず「家庭医」を実践する医師に密着し、患者の「病気治療」だけでなく、地域住民全体の「生活全般」もケアする医師の域を超えた活動を明らかにしていく。

櫻井さんは「“こんなお医者さんが身近にいてくれたら”と思わされる方々です。この番組を通して地域での、また、都市部でのさまざまな医療の形を知っていただくきっかけとなったらと思います」とコメント。また、番組の佐渡岳利チーフプロデューサーは、櫻井さんについて「ロケでは、櫻井さんが、医師の方々や患者の皆さんと非常に真摯(しんし)に向き合っている姿が印象的で、櫻井さんが医師の方々に質問をする姿を見て、本当にいろいろなことを深く考えているんだな……ということが伝わってきました」と賛辞のコメントを寄せている。

番組は、NHK教育で9月7日午後6時55~7時49分に放送。



神様のカルテ在昨天辦了試映會! 招待了130位醫護人員!
其中翔ちゃん還和99歲的聖路加國際醫院的日野重重明氏理事長對談!!
連老人家都稱讚翔ちゃん的演技。

而9月7日將在NHK放送翔ちゃん的特別節目「櫻井翔の“いま そこにいる人々”『命の現場』」。
翔ちゃん將分別到広島及北海道進行採訪!
受訪的對象包含醫生的家人、工作人員、還有病人等, 從多方角度進行分析~~

在那之前大野智及翔ちゃん將參加 24時間テレビ 時間表如下 ↓

PART.1  (8月20日(土) 18:30~25:45)
翔ちゃん的嵐櫻井翔が見た未知の病と闘う少女と医師

PART.5  (8月21日(日) 11:27~12:27)
則是大野智的 大野智が自閉症少年の初めての友達に…怪物くんも激励


啊超期待的~~

希望9月到北海道時可以溜出去看翔ちゃん這片感人的大媽電影!

 


好憂鬱的側顏...





arrow
arrow
    全站熱搜

    AMNOS3104 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()